女将日記

当旅館の最新情報をお知らせします。
高千穂のイベントや、季節の情報などをご紹介させていただきます。

■2011年11月25日(金) 紅葉が始まりました

grp1125181924.JPG 410×308 83K例年より遅れている紅葉
当館のお庭のモミジもようやく紅葉し始めました。
もうすぐ12月・・・
いつもなら落ち葉も全て片づけられ、冬の景色となっているはずのお庭がここにきてやっと秋らしくなって参りました。

高千穂は夜神楽のシーズンを迎え、夜神楽のある日は町のどこかで太鼓や笛の音がリズムよくトンカラトンカラと聞こえて参ります。
高千穂の人々は神楽のお囃子が聞こえるとどうもじっとしていられないみたいですね。私も含め皆足が勝手に(?)お囃子の方へ向かっていきます。(笑)

皆様も高千穂の冬を楽しみにお出かけされませんか?

過去ログ 2011年04月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2013年02月 06月 07月 09月 
2014年02月 07月 12月 
2015年07月 11月 
2016年02月 04月 11月 12月 
2017年01月 02月 06月 

PAGE TOP